忍者ブログ
屋久島の水・トイレ問題を町民レベルから解決していくための活動をしています。その活動報告をこちらのブログでUPしていきます。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 
 フリーエリア 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 プロフィール 
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
 P R 
 カウンター 
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年12月12日 
早朝:安房 エコタウン駐車場 トイレの清掃活動 3人
    宮之浦 益救神社 トイレ清掃活動 6人
      
少人数でしたが、朝日が水平線より差し込むなか、トイレの清掃活動をいたしました。
益救神社のトイレはもとより非常にきれいでしたので、
普段手の届かない天井や高い窓ガラス、窓枠、外部の壁、
ちょっとやそっとこすっただけでは落ちない手ごわい黄ばみなどにチャレンジ。
強引にみんなで落としていきました。
こころなしかトイレの品とさわやかさが一層ましたような気が。
ひと段落し、みなでお茶を飲んでいると、参拝者がトイレに・・・。
「あの人は今日最高のトイレに入ったわね。」
などと遠目から冗談を言い合い、皆で笑いました。
意外に、他の方からも都合があえば参加したいという声も今回ありましたので、
今後も行っていきたいと思います。
知らないかたでも大歓迎です。いっしょにピカピカにしましょう。

0562.jpg
















PC111103.JPG















0501.jpg















体験教育社ヤクシマーズHP http://www18.ocn.ne.jp/~tainoko/
関連ページ http://www18.ocn.ne.jp/~tainoko/toiletproblem.html


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]